TikkyⅡ

ロットリングシャープペンシル、「[rakuten:bunguya:481815:title]
」がファミリーマートで売られていて驚く。ソニープラザあたりで人気を博していたようだが、コンビニで売られるようになるとは。ところでソニープラザはなかなか面白いものが売っていて好きな店なんだけれども、女性客が多すぎて男ひとりの入店は辛いものがある*1。男性向けの店舗もできないかなと密かに思っているのだが・・・
▼新大久保の登山用品店、ICI石井スポーツが店じまいするらしく、「完全閉店セール」のDMが届いた。完全閉店というのは、改装のために何度も閉店セールを催してオオカミ少年状態になった店が、本当に店をたたむときに使う言葉ですな(笑) バイトの給料も入ることだし、一度行ってみようか。

※画像
白は浪人時代から使っているもの。赤いリングが剥げている。
rotringという社名は英語で言えばred ring、「赤い輪」の事らしい。
鮭の切り身みたいな色の方は去年の夏、立川で購入。

*1:カノジョと2人で入ればいいじゃんと言った奴、ぶっころ〜す◎