姫路にて

戎橋にて

▼市営地下鉄と名鉄を乗り継いで豊田市へ。谷口吉生設計の美術館を見た。 近くにあった文化会館も(形が)面白い建物だったけれども、誰の設計なのだろう。
▼夏に松江から東京に帰ったときは、大阪〜名古屋は京都・滋賀・岐阜経由のルートを取ったけれども、今回は三重・奈良を経由。鳥羽市の「海の博物館」(内藤廣)に寄ろうと思ったが、閉館に間にあわなそうなので断念。時間があれば帰りに寄るかも。
▼大阪で竹山聖が設計したラブホテルとキリンプラザ大阪を見て、今は姫路。 姫路城が一望できる温泉施設が近くにあるらしいので、明日の朝はそこに寄ってから出かけようと思う。
いよいよ海を渡ります。
IEは使いにくくてイライラするので、勝手にFirefoxをインストール(笑)