痛恨事

詐欺とか、インチキ商法とか、私は絶対引っかからないと思ってました。

家を訪ねてきたボランティア団体を名乗る女性から1箱1000円のコーヒー*1を購入。
後で調べてみると、

国際救援友好協会⇒統●教会の資金団体の一つ
「収益は、途上国に学校を建設する資金などとして役立てられる」⇒「収益は、統一●会の活動資金になる」

く、悔しいorz この私があんなものに引っかかるとは!(その程度だから留年するのか)


それにしても、ああいう活動をしている人ってちっとも幸せそうじゃないね。。

※旅行中に見た建築の写真は、写真館に一通りUPしました。

*1:メーカーの住所を検索したら、西葛西の集合住宅だった あやし。