harasho19862007-11-20


喧嘩するほど仲が良い、という言葉があるが、「喧嘩している人を見たら仲が良いものと思え」という意味で使う人が多いようだ。しかし、「仲が良いほど、かえって喧嘩しちゃったりするもんだよね」という意味に取ったほうが合理的だと思う。というか、その解釈が正しいはず。
「仲のよい人⇒喧嘩する」は9割がた成り立つが、「喧嘩する人⇒仲のよい人」は成り立たない事の方が多い。


▼昨日の徹夜の余波で二度寝。また5限しか出られなかった。金属系構造はたぶたぶ班が欠席。FORTRANの練習か、それとも早●田・東京大の合同講評会を見に行ったのだろうか。

あすはプログラミングと線形代数(サイリ)の中間試験だが、もう時間がないのでプログラミングは捨てることに決める。プログラミングは半期だが、線形は通年。落としたときの負担の大きさで判断した。


照明のアイデアがまとまらないままハンズへ。しばらく材料を見ていたがやっぱり思いつかない。とりあえずコードとソケットだけ買う。 テキストと写真だけ先に送って、作品は当日の朝出す事にしよう。

▽(画像)
新宿駅にて。「黄色い線の内側にお立ち下さい」というメッセージがグルグル回っている。ここまでやられると鬱陶しいな。。