北の丸スクエア

▽(泥棒)北の丸スクエア前の、2個なっていた夏ミカンが1個になっていた。誰が取ったんだろう。まだ酸っぱいと思うけどな・・

▼(備忘録)たぶたぶから、手持ちの現金が100円しかないが夕飯を食べたいので、金を貸してほしいとの申し出があった。120円貸すからたぬきそば(¥220)でも食べればどうかと提案したら、ゼイタク者たぶたぶは定食(¥390〜)が食べたいからと増額を要求してきた。
そういうわけでたぶたぶは月曜に、私に300円返す事になっています。忘れてたら教えてください。

▼(前衛)ヤフオクで落とした、背中に反射材の付いたジャケット*1を着て行ったら、オニオンには「イタズラされたのかと思った」、自称意匠系志望のM井さんには「背中に何か付いてるよ」と言われる始末。まあ、理解されないくらいのデザインが良いといえば良いね。
ところで、私の大好きな超高級ブランド・ユニクロがパリに1号店を出したらしい。今度ユニクロで何か買ったら、フランスかぶれのたぶたぶに「パリでも売っている〜だよ」と自慢する事にしよう。

▼(設計製図)空き時間を利用し、千代田図書館へ本を返しに行く。 今度の設計課題では吹き抜けをつくる予定なので、区役所入り口の吹き抜けでスケール感を確認する。

*1:コムデギャ○ソンオムプリュス 1995年