雪

今日の東京は朝から雪。鉄道のダイヤがグダグダになっていた。


今日はアルバイトの手続きで有明へ。今回はコンベアに荷物を流す仕事と、K飾区宛の荷物を仕分ける仕事のようだ。終わったらまだ2時なので、運河を渡ってお台場を徘徊。あの地区はすっかり遊園地みたいになってしまった。青島知事が都市博を中止してなかったらどうなったかな。

アクアシティのラーメン国技館で食べて(旨かった)、フジテレビをチラ見して退散。ゆりかもめの自動アナウンスは、英語のセリフまで日本人が話していた。“ざねくすとすてーしょんいず、しばうらふとう”…と思ったら汐留だけはネイティブだった。なんでだ

九段に寄ってsrさんの修計を手伝う。O村氏が欠席。どうせ寝てるんですよと言ってみたら当たった。 一棟の完成を見届けて帰宅。