harasho19862008-02-15

▽(マラソンエントリ)勤務終了後、ヤマト運輸の送迎バスで豊洲へ。セブンイレブン日本1号店を写真におさめつつ、吉野家で朝食。ゆりかもめにのって豊洲〜新橋を往復しながら時間を潰す。こないだ調べたところでは、汐留以外のゆりかもめの車内アナウンスはフジテレビの番組企画で女子アナが分担して収録したらしい。そう思って聴いてみると、英語の発音のうまさにバラツキがあったりする。
10時、東京ビッグサイト東京マラソンのエントリ。ゼッケンや計時用のチップなどを受け取る。 隣のホールやアトリウムでは関連イベントを開催中。試供品やパンフレットなどをもらっていたらあっと言う間に袋が一杯になる。画像は警視庁音楽隊の演奏。
東京マラソンは明日9時スタートです。日本テレビ系独占生中継。神楽坂の理科大前も通ります。
▼(O月先生電撃移籍)写真部の追い出しコンパがあるので九段へ。U研の前を通りかかったらオープンラボをやっていた。しばし見学。 終了後、製図室でさいりゅーさんの修計を手伝っているO村氏らとまったり。O月先生が来年度から東大に移るとの話を聞き驚く。以前、東大建築の専攻長である難波教授の日記(※下に引用)に書いてあったのはこの事だったのかな。

(※)難波教授のWeb日記より引用
1月17日(木)
9時半、九段下の東京理科大学建築学科行。玄関ホールでにし出和彦さんと待ち合わせ5階会議室へ。10時から専攻長の伊とう裕久氏と会談。こちらからの依頼を伝えた後、東理大建築学科内の事情などについて聞き30分で終了。学部長の真なべ恒博さんに挨拶しようと思ったが不在。 注)ひらがなは検索回避のため

▼(追いコン)
たぶたぶが、「新都市論WEB−TOKYO」(隈けん吾+清野由美)を今読んでいるんだと言って見せてくれた。同じ内容をウェブ上で読めるのに720円も出して本を買うなんて、さすが「金はあるからもうバイトはしない」と豪語するリッチマンである。

飯田橋かまどかで1次会、さくら水産で2次会、坐・和民で徹夜の3次会。