harasho19862008-04-02

こんど部屋の汚さを親に指摘されたときは言い訳しよう、「マジカルに見えるかもしれないけど、じつはロジカルに片付けてあるんだよ」*1

▽(日誌)
健康診断。特に並ぶ事もなく手早く済ませた。視力検査で左目の最後の1つがわからなかったが、勘で当てて両方1.5・・って、去年の日記にも書いてあったw生協で新建築と、予約していた「建築MAP九州・沖縄」を購入。
O村・ハル両氏と原広司が書いた「新建築」の月評に(オニオンの茶々にもめげず)しばし頭をひねった後、3人で外濠のボート場へ。外濠通りの満開の桜並木を眺めながらボート遊びに興じる。
ちなみに去年は、O村氏と2人で乗ったのだったw

画像は、飯田橋ラムラの前でベリーダンスを踊っていたお姉さん方。

新宿で買い物。紀伊国屋で“What is OMA  Considering Rem Koolhaas and the Office for Metropolitan Architecture”を購入。“Delirious New York”を読む前の肩慣らし。なにしろここ2ヶ月、ほとんど英語に触れていない。Kevin Rinchの“Image of City”(邦題は「都市のイメージ」)の方が装丁がコンパクトで持ち歩きやすそうだと思ったが、またの機会に。
ハンズで、椅子の下に敷く用にクッションフロアを購入。

*1:原広司の月評を参照