harasho19862008-10-01

▼(緊縮)
今月から、書籍代を月間5000円以下に抑えるぞう、と意気込んだ10月初日。さっそく新建築と「建築家は住宅で何を考えているのか」、「ビジネス英会話」で3000円超えたorz

「建築家は住宅で〜」は、ざっと見たところ日本の現代住宅カタログみたいな感じの本です。TOTO出版の「日本の現代住宅」とか、藤森先生の「現代住宅再見シリーズ」とか、類書をいろいろ読んでる人はわざわざ買うこともないかも。気になる人は、言ってくれれば見せます。

▽(楳図)
 映画サービスデー(1000円)なので、新宿バルト9に「おろち」を観に行ったんだけども、いや〜すごかった。映画じゃなくて(映画もすごかったけど)、客が。
 ケータイのデジタルズームで撮ったから防犯カメラの映像みたいになってるけど(画像)、なんか物凄く派手な服を着てピンクの羽がふさふさしたカツラとトラのお面を被っていて、肩にカラフルな飾り(お面・スティッチやアトムなんかのぬいぐるみ・造花etc..)を大量に掛けていて幅が2人分ぐらいになってる・・中年男。
一言で言うと、「新装開店のパチンコ屋」みたいな感じだった。
いいカメラを持っていないときに限ってこの手のシャッターチャンスは訪れます。悔しい。 やっぱコンデジも欲しいな〜

・今日読み終えた本
(101) ひとつ上のアイディア。 眞木 準