harasho19862009-03-02

 最近GMailの調子が悪い。私の我慢の限界の範囲内で読み込みが終わらないので、いつも「簡易HTML方式で表示」を選ぶ事になる。数日前のIT系ニュースでシステムトラブルが報道されていたが、まだ余波が続いているのだろうか。
 神楽坂図書館で本を借りる。春休み明けまで借りられるのがありがたい。awa-tika氏に遭遇。九段の生協で新建築0903を買う。武道館の黄金玉葱(擬宝珠)の周囲に仮囲いを設置していた。
 鳩山総務相が再開発工事中の東京中央郵便局を視察したとのニュース。「開発優先主義で文化、文明を壊していいのか」と怒りのコメントだが・・あまりにもあからさまな政治利用ですね、時期的に。保存を訴えていた先生方もさすがに戸惑っているんじゃないかな。好機ではあるんだろうけれども。

・今日読み終えた本
(24)今夜はパラシュート博物館へ THE LAST DIVE TO PARACHUTE MUSEUM (講談社文庫) 森 博嗣
実に馬鹿馬鹿しい会合だった。どれくらい馬鹿馬鹿しいかというと、ごく普通のどこにでもある平均的な「会合」に匹敵するくらい馬鹿馬鹿しかった。(p.147)