harasho19862009-03-22

 8:30東日本橋へ。東京マラソンの給水ボランティアである。長時間だったがランナーに声援を送るうち、あっという間に終了。次回は当たると良いのだけれど。 仮装していると、声援が3割増くらいになるようだ。私の印象に残ったのは、水戸黄門、大根、チェロ(楽器)、ガチャピン、メイド服。このような大掛かりなものでなくても、帽子にぬいぐるみをつける程度でも効果があるみたい。 終了後秋葉原へ。ソニーのサービスセンターにカメラを持ち込み、CCDについてしまったゴミを掃除してもらう。保証期間外なので¥1575(税込)
 写真部の追い出しコンパで18:40飯田橋駅集合。いつもの感じを考えると「真の集合時間」は18:50くらいだろうなと思いつつ結局時間通りに着いてしまう。19:00から飯田橋K店で宮崎鶏を食べる。初めての店だったが、盛りだくさんなのに安くて良い店だった。気に入っていただけたとすれば、「いつもの天狗」に決まりかけたところを阻止した私の手柄だな(笑) 2次会はS水産。