公然猥談罪

harasho19862009-04-22

 放課後、お好み焼もんじゃ焼き食べ放題の水道橋U店へ。モモンダ氏の幹事で新年度会。O村氏のたっての希望で、やらしい話題で盛り上がる。2次会はマックでシンプルに、23:30終了。
 hotをジーニアス英和大辞典で引くと、6番目に「好色な・セクシーな・さかりのついた」という訳が出てくる。なるほど「ホットパンツ」のホットはこれだったかと感心したが、Wikipediaでホットパンツを調べたら暑い時期に穿くことに由来と書いてあった。納得行かんなー。 最近海外の動画サイトを渉猟しているので、この手の語彙が大いに増えた(笑)。dick,tit(s),asshole,pussy,blowjob,creampie,busty...いくつわかるかなー? ...というような事を話そうと思ったが、微妙に流れと違う気がしたのでやめておいた。
 もうひとつ、話題が流れてしまったので話さなかったが、「ママは君で夢を見る」の元ネタは森博嗣の「有限と微小のパン」。犀川創平が「パパは君で夢を見る」という広告のキャッチコピィを見て「子供はあんなパパが大嫌いだ」と語る。「子供に夢を託した方が、自分が夢を実現するよりも楽だからだ」