α100のレンズキャップがまた壊れた。早すぎじゃないのか? ソニーのレンズキャップは他社よりも割高なのに、これでは困るな。かといって他社のロゴが入ったキャップを買って、つけておくのも変な感じだし。
 ソニーってこの手の些細な部分に対するサービス精神が足りない気がする。そこは松下の泥臭さを見習ってほしいな。
 ソニーといえば以前、お客様センターに電話したときの対応が忘れられない。あるヘッドホンが生産中止だとビックカメラで言われて、そんな馬鹿なと問い合わせたときのこと。対応した女に「出荷を完了したとの報告は入っておりません」と言われた。意味不明!客に和-和翻訳させるとはいい度胸だ!(翻訳例:「現在も生産しておりますので、お求めになれるかと存じます」)