harasho19862009-09-05

 15時オレンジギャラリー@池袋。たぶたぶ・黒箒と写真部の夏展を見る。今年は作品の点数が多く充実している。 ラーメン屋で遅い昼食をとった後、立教大学のキャンパスを視察。ヒューマンスケールのコンパクトなキャンパスである。レンガにツタの絡まった有名なモリス館は意外に小さかった。丹下健三設計の図書館も見たが、どうも場違いな感じ。
 東急ハンズ新宿店でノーマディックのミニショルダーバッグを買う。今まで小さめのカバンは持っていなかったので、ちょっとした外出でもバックパックを持って行ったりしていた。ノーマディックは海外ブランドだと思っていたが、なんと国立市に本拠を置く日本企業だった。 クリスピークリームドーナッツの異常な行列もそろそろ終息に向かっているのか、20分待ちの表示。

・今日観た映画
(20)レッドクリフ Part1 (2008年中・台・日・韓・香港/ジョン・ウー監督)