harasho19862009-09-10

 少しずつ進めてきた部屋の片付けも大詰め。いらないホワイトボード用マーカーがあったので大学の製図室に捨てて寄付しておく。 ゼミ旅行@台湾から戻ったたぶたぶに写真を見せてもらった。ま研カメラ2号のLUMIXは画像のアスペクト比を切り替えるスイッチ*1を備えている。いいなあ。 正直私は、APS-Cの横長画面にどうも馴染むことができない。被写体にもよるけど、4:3が良いなと思う事のほうが多い。 LUMIXって、ごくたまに良いとこ突いてくるんだよね。広角を充実させたのも比較的早かったし。 Panasonicのロゴが醜いことを自覚してブランドロゴだけ表示してるのもいい(笑) あともう少し造形が洗練されて、イメージキャラクタの浜あゆをクビにしたら買ってやってもいいな。LUMIX

・今日観た映画
(25)未来世紀ブラジル (1985年英/テリー・ギリアム監督)

*1:スイッチは“切り替える”と言う意味だった気がするがこの際考えない