元気が出ないCD

like, no other

  • like, no other

SONYが"like, no other"なんて喚いてます。(画像)結構なオコトバだけど、一昔前のソニーはそんなこと言わなくても“like, no other”でしたよ。
まあ、物事うまくいかないときは威勢の良いことを叫んで自らを鼓舞したくなる気持ちはよくわかります。私も叫びたいです。

  • 難題

人力検索のアンケートで『あなたはこの質問に「いいえ」と答えますか?*1』というのがあった。…なかなか面白いけど、訊く側は反応が返ってこなくてつまらないのではなかろうか。

元気が出るCD!!
…を買った。¥3045也。高い。最近面白くなくなってる気がするが、今回は特に。
だいたい最初のトラックからしてこれだもの。
(小泉首相風に)日本が元気を取り戻すには、カイキャクしかないんです!カイキャクなくしてセイコウ無し!我々は郵政だけでなく、インキン問題にも取り組みます!(後略)
下ネタは笑いを汚します。 上の2行で、この日記の品位がガタ落ちした気もしますが…ヨシとしましょう。
それでも、いくつかおもろい小ネタがありまして…

    • ネ・ウシ・トラ・ウの、ウってどんな字やったっけ?

 “タマゴ”の点のない奴やんけ。…書けたか、なになに…?          「王子」

    • …お前今、オナラしたやろ。

 バレたか…マナーモードにしてたのに

    • 牛丼、アセダクで。

…でも、高いな。

  • どっちの大学ショー

明日は、横浜国立大後期の合格発表です。保土ヶ谷か・神楽坂か?

*1:はい・いいえ、いずれで答えても矛盾が生じますね