工作だいすき

今回の作品

今日はデザイン演習の日。映画タイトル風に言えば、
割れる大立方体〜ホワイトキューブを2分割せよ!〜
ですw あまり深く考えずにさっさと形を決めて紙をカットしていたら、皆かなり凝ったことを考えているようなので不安になっていたのが前回まで。しかし今回形を組んでみると、予想外にイイ。表に表れる単純な分割線と、その割りに複雑な内部の対比。見る角度によってさまざまな表情を見せる断面など、イメージを紙の上にスケッチしただけではわからなかったものが現れた。
よく大学の先生が、最近の学生はすぐCAD*1に走るんだからまったくブツブツ、みたいな事を言うわけがわかった気がする。
※今日の写真
今日の作品を分割する様子(4連写)

*1:Computer Aided Designの略。これによって建物や機械の立体画像が簡単に描けるらしいです。