レトロヨコハマ

インキング中

 平行定規*1をいじっていたら、高3の妹*2が「アタシもへーこーじょーぎやってみたいから、建築行こうかな」などとのたまっている。カワイイもんですね笑(...いや、心配だな)

 マイミクあ〜さ〜氏の日記に刺激されて、(独りで)ダヴィンチコードを観に行こうかと思ったが、つい寝坊。午後はデザイン演習の授業があるので断念した。やはり「原作小説>映画版」の定理*3にしたがって、角川文庫を読むことにするか。

※今日の画像
住吉の長屋断面詳細図・インキングver.
前回の図面をインクでトレースします。ロットリングの製図ペンを使用。ちなみにこの辺でも横浜国立大だけは、カラス口という古典的道具を使用するのだと、教授が言っていた。渋いね。これで「住吉の長屋」製図課題は終了〜。来週は「森博士の家」(清家清)。

■叫び
イサム・ノグチの展覧会@横浜美術館に行きたいYO!

*1:製図用具。製図板に可動式の定規がついていて、能率よく平行線を引くことが出来る。

*2:ホントは、首都大学東京の理学部っぽいところを志望。理科教員になるんだとさ。

*3:但し、「映画原作>ノベライズ版」