今日は寝てもいいよ

2000ヒット超えました。いつもご愛読ありがとうございます。・・・っていうか、キリ番の時くらいコメントしろぉい!キミだよキミ、誰だか知らないけど、プロバイダーがUCOMのキミ*1。さとうさんは2001番、惜しかったですね。

さて、何だか最近暑くなってきたので、床屋で頭を刈ってもらいました。Harasho、新装開店(笑)。

実は先週の月曜、前夜に課題をやっていたため(日記「誰も寝てはならぬ」参照)猛烈に眠く二度寝。1限の化学をサボりました〜自爆。しかし後に、宿題を出せば出席が認定されると判明*2。ヨカッタ〜。
内容も、アルカンの命名だのダイヤはどうして硬いだの、簡単そうです。さっさと片付けよう。化学が出来ない人もいる*3から仕方ないんだろうけど、化学系の人が見たら怒るね。
 ・・・・じゃあこれからは宿題だけ手に入れて、授業は全サボりでイイね。
今日残ってる課題は、化学と、物理と、構法計画。構法はチョットしんどそうだけども、先週のように時間がかかることはなさそうです。

*1:アクセス解析による

*2:逆に出さなければ、当日教室にいても欠席扱い。理不尽といえなくもない

*3:うちの建築学科の入試は、化学が出来なくても通る。