生協の若林さん+田安門外の変

武道館にて

ページデザインを変えてみました。ちょっと明るめ? しかし横線が多すぎて締まりのないデザインですな。そのうち戻します(早)

 今日は英会話のテスト。事前の説明を十分理解していなかったので減点されてしもた。まあ、そんなことはど〜でもい〜のね♪♪
今日は生協で注文したパソコンが来たとですよわいわいww
hp compaq
インテルPentium4 2.80GHz、80GBHDD、メモリ512MB、CD-RW&DVD-ROMドライブ、FDドライブなし*1Windows xp Home Edition(SP2)、Office2003(Personal edition) ディスプレイ:EIZO FlexScanM1700-R(17インチ)

  • 田安門外の変

 田安門*2の外に焼きそば屋が出ていた。何かと思って城内*3に入ると、武道館でイベント。映画「日本沈没」完成披露プレミア試写会…だか何からしい(画像)。報道のカメラがたくさん集まっているので辺りをウロウロしていたら拡声器の声で
「この場所に立ち止まらないで下さ〜い!こちらの様子は中のスクリーンでご覧になれます」
いや、招待券持ってないし。…誰か出てくるのか?
しばらく待つと、出演者キター(゜∀゜ )―!! 草磲剛柴咲コウ、etc..と、東京消防庁の皆さん
これは撮らねば、と思った矢先
「はい、ケータイデンワはしまって下さ〜い」と、目の前の係員。
何くそこのバイト学生めがエラそうに£%¥※…他のポイントから狙うぜい、と思ったら出演者いなくなったorz 近くにいた他のやじ馬はちゃんと撮ってましたね。残念。こんなことをしていたおかげで、東西線車両故障*4に引っかかってしまう。幸い停まったところが高田馬場だったので振り替え輸送を利用できた。高田馬場新大久保駅間で磯崎新設計の東京グローブ座をチラ見。どうも磯崎建築はパッと見だと良さがわからない。やっぱ中まで入らないと?
※今日の画像
武道館にて。消防車(by永田町消防署)までかり出しての大騒ぎ。黒いスーツのおにーさんたちがウルサイ。


※今日のタイトルについて
若林さんは、理科大生協九段店の店長さん。先週、電話で納品日を教えてくれた。おかげで7日間悶々として過ごしましたがな(笑)まあ、直前に言われても困るだろうけど。

*1:だって前世紀の遺物(ry ・・ゴメン中松さん。

*2:徳川御三卿の田安家の屋敷が近かったことによる呼び名。

*3:北の丸公園ともいう

*4:中野駅で非常ブレーキをかけた列車がそのまま動けなくなったのだと。そのあおりを喰って、中央・総武線各駅停車も運転見合せ。