Inspire

大混雑

明日の中間試験(線形代数)・構法の課題はさておいて(爆)、内藤廣さんの講演を聴きに明治大学へ。聴衆の多くが建築学生だったので、なかなか刺激と示唆に富んだ話を聞かせてくださった。
 しかしこれで、今日も寝られない(苦笑)


以下公演中に書いたメモ(殴り書き)をそのまま書いてみる
60s重なる90s 磯崎と

内藤の'70sと'00sも、重なる?

20代に出会った人々
山口文象
世の中 時代が変わっても揺るがぬ信念を(前衛建築家の宙返り)

ともかく何かを信じて、つかむ。そして壊せ
20代に何度繰り返せるか

真剣に遊べ

吉阪隆正
思ってもみないこと言うな

自分の頭で考え 自分の言葉で語れ 責任 若者の発言


渡邉詳治
文の建築⇔武が正しいこともある

西澤文隆

建築というものは、どんなにエネルギーをかけてもかけすぎという事はない

高橋

形而下の建築


―――――――――――――
何かを求めること 本気で 真剣に向き合う

 その延長の建築

生きている手応え 生きている実感

自分の頭を通して考えたか、自分が真に欲したものか?


文化的停滞の時代→打ち破る・若者に期待!

(以上、帰りの車内で打つ。)

※今日の画像
8:11の武蔵小金井駅飯田橋駅の事故で大幅な遅れ。