今天星期四。

武道館にて

・きょうの武道館
 GOING UNDER GROUNDのライブ。某マイミクさんが来ているとは知らなかったので、写真を撮ってさっさと帰ってしまった。呼ばれても困るだろうけど。

・言外の意味
 食堂で3人掛けのテーブルの端に座っていたら、「すいません、ここ(の二つの席)空いてますか?」と訊かれた。カバンも何も置いてないんだから、空いてるに決まっている。しかし後で、あれは「隣に座って良いですか?」の婉曲表現だったのかなと思い当たった。日本語って難しい。

・お残し
 今日の課題はファンズワース邸(ミース・ファン・デル・ローエ設計)のパース。学校まで来る途中に平行定規のローラーが中にめり込んでしまっていたので、分解して修理。そんなことをしていたら、時間内に終わらなかったorz

はてなTシャツ欲しい!