のんきな日記。

  • ムシされた・・・

 3333人目の方、コメントくださいね!…って、タイトルまで変えてアピールしたのに無視された・・orz
キミだよキミ、ログがsoftbank221034156127.bbtec.netの、“ボアソナードタワー”でブログ検索して来たおまえ!くそ、こんなことなら法政なんか行くんじゃなかった。

  • ムシできない存在。

 最近、部屋で小さな虫が多数発生*1中。アリに羽が生えたような奴ら。それが電気スタンドの熱に驚いて、、ノートの上に不時着する。
迷 惑 だ !
潰すと体液が出て気分が悪い(→勉強はかどらない→単位落とすかも)ので、いわゆる“デコピン”の要領で机の上をうろうろしている奴を弾くわけ。体をくの字に曲げてしばし悶絶したあと、無事に昇天なさいます。 このやり方の難点は、たまに思い切り机の天板を弾いてしまう事。痛い。orz 

  • こんぺ

 一年生でも応募できそうな(そしてあわよくば入選しそうな)コンペは無いかな〜?はい、ありませんでした(笑)
 探しているときに、キャッチコピーのコンテストがあった。コレならできそう。毎日電車の中で、頭をひねっています。(英単語でも覚えろよ、もうすぐテストだろうが)賞金をもらったら、何に使おうかな?

…って、このブログ見てる人、ほとんどいないんだろうけど。
先日デザインアソシエーションという組織(NPOらしい。)のサイトを見つけたので紹介しておきます。特にお勧めしたいのがこのサイトの中のアカデミーチャンネルというコーナー。ここでは、伊東豊雄隈研吾といった建築家や、著名なデザイナーの講演(1本20分程度)を動画で見ることができます。同内容の番組をテレビ東京でもやってるようですが、朝の2時とかなのでキツイですねえ。

*1:蛍光灯のペンダントの中で一斉に孵化しているらしい。数ヶ月に一度起こっては私を悩ませる。