欲望渦巻く・・・

タナバタだけに、タナボタ狙いの願いば

 さて、そろそろ七夕。九段下駅にも笹竹が立てられ、乗降客が書いた短冊がたくさん下がっています(画像1)。まさに欲望のカタマリ(笑) 駅の立地を反映して、大学合格や単位取得(たぶん理科大生だね)を願うもの、コンサートのチケットが欲しい、みたいなのが多かった。その他で、私のツボにはまったものがこちら。

『今狙っている3人の内 だれかとステディになれますように』
…3人?「男は同時に二人の女性を愛することができる(by松方弘樹)」という言葉もあるが…。女性はもっといけるのだろうかww

『1年前みたいに、みんな仲良くなれますように』
…こういう、人間関係の改善を願うのも多かった。タイヘンですねぇ。

福島県がもっと有名になりますように』
…県庁所在地は、郡山じゃないんだよね

東京メトロがいいニオイになりますように』
…ホコリっぽいもんねぇ

『自車の免許がとれますように』
…そんなん、あるんですか?

『生きろ。』
…そなたは美しい・・って、七夕飾りに命令を書く人、初めて見ましたよ


さあて、私は何を書こう?(画像2)

…やっぱ、「単位取れますように」かな。

本日出題の、物理の宿題はこちら