法大生気取り♪

HOSEI UNIVERSITY

新宿のビックカメラへ行くついでに、市ヶ谷の法政大に入ってみた。ボアソナードタワー(画像1)の最上階には、意外にも人がおらずひっそりとしていた。せっかく高いのを建てたのにもったいないですなあ。
 2階だか3階だかの軽食ラウンジではソフトクリームやらクレープやらが用意されていた。ひたすら「お食事のみ」の理科大食堂と比べるとなかなか羨ましい。でも、ちょっと高いかな?フルーツクレープを頼んでみたけれど、フルーツといいながらバナナと生クリームしか入っていない。あれで200円ねえ…。経営はシダックスに委託されているらしい。
 校門を出るとき、以前明大に行ったときにも見たような掲示(画像2)が。別に入るくらいイイとおもいますが、何をやらかしたんでしょうね…?ひょっとして、こちらの掲示(画像3)も結構マジだったのだろうか。

もちろん私、許可など受けておりませんww

おもろかったこと
・法大生の雰囲気
同じような立地の大学で、こうも違うのか。理科大に比べてずいぶん明るい感じがするのは、男女の比率か、理科大の(くそ)マジメさか。
・高層ビルのEV(エレベータ)
 EVに乗っていた学生の話していたところでは、ここのEVのブザーは重量オーバーのときと、「学生が乗り降りにもたついているとき」に鳴るらしいww 高層建築で人を捌くのは大変ですねえ。 ちなみに理科大九段校舎のEVは、重量オーバーのとき無言で停止します。以心伝心。

法政に行く途中、靖国神社を通り抜けたら色々面白かった。その話はまた改めて。

  • 画像2が良く見えない、というあなたのために。

 構内立入禁止の通告
 5月18日付けで退学処分を受け、構内立入を禁止されている左記の者が、学内に侵入を繰り返しているので、ここに改めて立ち入り禁止を通告する。
  2006年6月6日 法政大学
 
    記
    中島宏
    内海佑一
    内山佳久
                             以上