タイトル未定

ご招待

建築家・伊東豊雄さんの講演会の招待状(画像)が来た。定員を超えたら抽選、ということだったので一安心。7月28日、場所は千駄ヶ谷の津田ホール。槇文彦さんの設計。テスト期間だけど、29、30日は休みだからイイじゃないかww

 先日提出した構法のレポートが返ってきた。提出要領に「左側三箇所をホチキス止めすること」と書いてあったんだけど、他の人のを見たら左上の角だけを3回止めているものが結構あった。そりゃないだろうと心の中で突っ込みを入れつつも、固定観念に捉われていた自分を(ほんのちょっとだけ)恥じる。
 でも普通は、長辺の真ん中と両端を止めるよな・・・

小金井市民sへ
 道路拡幅で閉店・解体したカレー屋のプーさんは、鉄骨造3階建てで復活するようです。