沈没・・・

 武道館で試写会をやっているのを目撃して以来、「日本沈没」は是非観たいと思っていました。
で、先日洪水の片付け*1に行った母が松江で観てきたそうなのですよ。

「新作もなかなか面白かった。是非見に行くといいよ」   ほう。

「なあに、沈没?」(妹)

「急激な地殻変動で、日本列島が海の底に沈んじゃう話なの。・・・・・それで、・・・・・最後は潜水艇で爆弾を仕掛けに行って死んじゃうのよね〜(伏字)」 

へえ〜そうなんだ

・・・・・ってそれネタバらしですから!!!!!



くそー。観にいく気なくしたorz ・・・なんかアルマゲドンと似たり寄ったりの(伏字)ストーリーだな


かわりに「日本以外全部沈没」でも観に行きます。日本沈没はDVD借りよ。




あーでもパニック映画はスクリーンで観たほうが迫力あるんだろな・・・。

*1:島根県松江市の祖母宅が浸水被害に遭ったのでした。