オペラ

カマキリ

ネット閲覧はFirefoxを使ってましたが、ちょっと浮気してOperaを入れてみました。標準のフォントがMacみたいに明朝なのでちょっとお上品。マウスジェスチャーとか、いろいろ面白い機能がついている。一方で機能の多さは戸惑いの原因でもありますが、そのうち慣れるでしょう。しばらく使ってみて良ければ、火狐はクビです(笑)
Operaのダウンロードはこちらから。

 それにしてもInternet Explorerを捨てられないのは悔しい。学校の英語教材を家で使うにはIEが必須なのでしかたなく入れてますが。我がパソコンの居候。トラブルが多くて使いにくいくせにウインドウズと抱き合わせで広まってる。慈善事業に資産を寄付する前に、ユーザーに慰謝料を払ったらどうかね、ゲイツさん。

今日は求人情報誌とにらめっこ・タイピングの練習・TOEICの勉強、でおしまい。つまらん滑り出しだ(笑)

※きょうの画像
家で見つけたカマキリ。

ちなみに、このブログを見た人が使っているブラウザはこんな感じです。IEが圧倒的。

  • 上位10位まで(カッコ内は割合)

InternetExplorer 6.0(77.52%)
Safari 416.14(2.67%)
InternetExplorer (1.67%)
Opera 8.53(1.57%)
Firefox 1.5.0.1(1.25%)
Netscape 7.1(1.10%)
InternetExplorer 5.23(0.78%)
Yahoo! Slurp (0.67%)
au KC35(0.61%)
Firefox 1.5.0.4(0.58%)
Firefox 1.5.0.3(0.57%)