18きっぷの旅 1日目

なんだか今日は、つくづく自分は要領が悪いなと思った。

台風が接近中。予報は曇りだったが、大事をとって大山登山は中止*1にした。
そんなわけで午後まで松江でゆっくり。昼はそば*2の出前を取った。 しかし余裕こいて本を読んだり、駅でデジカメをなくして*3慌てたりで松江を出たのが16時半(遅)。
米子につくと、次の岡山方面ゆきは1時間後。少しでも大阪に近づこうと思い、予定を変更して鳥取行きに乗った。 これが間違い。
鳥取で乗り換えて浜坂駅に到着。乗り換えようとしたら何と終電。午後9時前なのに。戻る列車はあったので鳥取へ。さらに、電車のほうが速いだろうという微妙な判断*4で、さらに米子まで戻った。

駅前の激安ビジネスホテルでバタリ。

  • 今日読み終えた本

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)

う゛〜、難解だ。結末で何が起こったのか、全くついていけなかった。 何度か読み直さなくては。

*1:結局台風の動きが遅かったため、影響なし。石橋を叩き壊してしまった。

*2:出雲そば」の美味しいことは有名。

*3:無事見つかりました

*4:米子〜岡山の伯備線は電化区間鳥取からの諸線は非電化