困惑

失くしたはずのペンケースが見つかった。もう後釜を買ったというのに。。困っちゃいますね、前のも、今度買ったのも気に入ってるので。 そんな事があって思い出したのが、「パール・ハーバー」という映画。恋人を戦争で亡くした女が、恋人の親友ととくっついて子供まで作るんだけれども、実は戦死したはずの恋人は生きていたことが判明・・・という凄い話。似てるね。レベルが違うけど。


 うちの妹は「情報」とかいう授業でパワーポイントの使い方を習ってるらしい。バッカみたい。学校が教えてやらなければ、人間は何もできないとでも思っているのかね。そのうち、ビデオの予約の仕方を教えるようになったりして(笑)。世界史はともかく、ああいうくだらない授業は教員が率先して潰すべきです。