▽TOKYOマラソンの抽選結果がメールで届く。 10キロ部門への参加が決まった◎

▽今日は神楽坂のそば屋翁庵の名物「かつそば」が500円で食べられる日。O村、たぶたぶ両氏と行く。途中、公用自転車で疾走する真なべ教授(検索回避)に遭遇。夕方九段下駅でもすれ違った。授業もないのに二度も遭遇するとは、何かの前兆かなぁ?

▽今年も出そうと思ったが、結局出さなかったピンクリボンデザインコンテストの結果が出ていた。ポスター部門(中画像)もコピー部門(右画像) も、男性も女性の背中を押してあげましょう的な内容のものが受賞。カノジョ持ちでなければなかなか思いつけないイデアで、私には到底勝ち目がないと言えよう(僻み)

▼設計製図の課題で、敷地に入浴施設を設けようと考えていた。しかし、今日のコンクリート構造の時間に斜め前に座っていた某K君のエスキスノートに「神楽坂温泉」と書かれているのが見えた。次回のエスキスは私の方が先に発表することとは思うが、さてどうしたものか。アイディアがかぶるのはイヤな感じ。「彼」の合評会選出は阻止すると(勝手に)決めているので、負けるわけにはいかないのである(性格悪いけども、やっぱそういうのがあると燃えるねw)。

▼安どう忠雄(検索回避)が調布に設計した複合施設内にある幼稚園に保護者から「危険だ」とクレームがついて、改修が入ったらしい。設計の問題というより親が過保護なのかなという印象。詳しくは今週の週刊文春巻末のグラビアページで。