▼「内藤広対談集」を生協店舗に発送したとのメールが届く。「広」じゃなくて「廣」だと思うが、間違いとも言い切れないが・・旧字体のほうが画数が多くて偉そうな感じ(?) でも京都駅ビルの設計者は「原廣司」より「原広司」のほうがしっくり来る気がする。全体のバランスだろうか。

私のIMEは「ひろし」を変換すると「廣、博嗣、宏、広司」の順に候補が出る。順に、建築家(内藤)、小説家(森)、父親、建築家(原)である。父親が3番目というのもどうかと思うが、まあそんなものだろう。

「たにぐちよしお」は以前は一発で「谷口吉生」だったが、この間「谷口よしお」と出た。 最近話題の芸人の影響だろう。でもそんなの関係ねぇ!

▼21_21 DESIGN SIGHTのWATER展が昨日から始まったようだ。「チョコレート」も面白かったから、ぜひ行ってみたい。

▼真なべ教授*1の日記に「ついに来年度は休日でも授業することになりそう」との記述。

*1:検索回避