ボウリング

写真部の展示片付けで九段へ。間に合うように出たはずが、妙典まで寝過ごして遅刻。目覚めたら窓の外が明るくて驚いた(笑) 東西線は西葛西から地上を走ります。
到着するやいなや、副部長Pさんに例の照明の「値段」を尋ねられた。どうやらあの照明をかなり気に入ってくれたらしく、本当に買い取ってくれると言う。 しかし実はアレ、未完成なので回答保留。(壁に寄せておいたのは未完成部分を隠すためだったんです)今度の飲み会までに完成させることにしよう。
しかしまあ、あれはほとんど丹下健ぞうが考えたようなものだから、頂くとしても材料費くらいかな。ともかく、自分のつくったものに値段がつくというのは本当に嬉しい事である。

片付けた後は皆でボウリング(画像)。チーム戦で、負けてコーラを奢る羽目にはなったが・・自分には8ポンドの球がちょうど良いらしいことがわかったのは収穫。

いろいろあって疲れたが、頑張って本郷の東大へ。佐々木睦ろうさんの特別講義を聴講。今回は参加者が少なく、空席もみられた。O村氏は寝坊で不参加。理科大生は他にいなかったようだ。ちなみに次回の特別講義は伊とう豊雄さん。
いつもとは場所を変えて、本郷3丁目交差点の定食屋で夕食。チキンカツ+ポークジンジャーの定食490円。