▽(年賀状)
佐とう可士和がデザインした年賀状を買って部屋に飾ろうと思っていたが、5枚セットで500円って高いだろ! 彼の懐にはいくら入るんだろう・・; あのはがきが来たら、まず喜んでいいでしょうね。どーでもいい人に高いはがきは出さないだろうし。
ちなみに私は年賀状出しません。ITが発達し、省エネが叫ばれる時代にどうして余分なエネルギーを使って紙媒体をやり取りするのか理解不能。ていうか、皆の住所知らないし・・

▼(パワポ)
中国語(再履修)が始まる前、パワポの箱をいじっている1年生がいたが・・今年から必要になったのかな? 互換性の高いフリーソフトや、パワポを忠実にパクった格安中国製ソフト(http://www.kingsoft.jp/office/presentation.htm)がある時代、マイ○ロソフトの純正品を買うのは負けな気がする。 川さき和男なんかは、パワポそのものを否定してるけどもw

ところで合評会で、自由なプレゼンが出来ない現状には疑問を感じる。模型写真は自分で撮るのが良いと思うが、そうは行かないのかな? しかも今どきスライドなんて、手間とカネがかかるばかりと思うが。
卒論発表で、院生がパワポのページを送るタイミングを必死こいて練習しているのも滑稽な感じ。発表者がリモコン等で操作すれば済む話。

▼都内にあるDETAIL JAPANのバックナンバー取扱店に片っ端から電話してみたところ、16件目に在庫があった。早速店へ向かい購入。 これで、図書館で煩雑な手続きをする必要もなくなったわけである。断りのメールを入れておこう。

▽学祭期間中に、NCヘッドホンのシリコン製イヤーピースを片方なくしてしまった。早く買いに行かねばならないが、いつも忘れてしまう。