TOKYO FANTASIA

▽(試写会)
たぶたぶを誘って一橋ホールへ。ネットで応募して当たった「歓喜の歌」の試写会。立川志の輔の新作(⇔古典)落語が原作ということで、あちこちに笑いがちりばめられていて楽しかった。最後には皆がそれぞれに幸せをつかむ話。やはり一年は幸せな気分で終えたいものです。ギョーザですよ、ギョーザ。 THE有頂天ホテルが面白いと思った人なら、たぶん本作も楽しめると思います。
終了後、さぼうる2で夕食。イルミネーションを観て解散。

家に帰って、トートバッグの底に穴が空いているのに気づく。 大事な物は落としてないかな・・?

▽(画像解説)
勢いにまかせて、東京ファンタジアが開催中の日比谷公園まで行って来た。サーチライトの光でチンダル現象が起こっている。 たぶたぶは「カップルばかりだ」とブツブツ言っていたが、私の印象ではせいぜい3割といったところ。会社帰りの人や友人同士、親子で来ている人の方が多かったと思う。まあ、主観的判断というのはそんなもんですね。