harasho19862008-03-30

▽(日誌)
東急ハンズのポイントの一部が明日で失効するので、賞品をもらいに新宿へ。高円寺の杉並芸術会館は鉄骨の建方が始まり、足場が組まれている(画像)。新宿はすごい人出。春休みの終わりが近いからか。500ポイントのフリースブランケットをもらった。それにしても、この2年で5万も買い物したかな?(100円→1ポイント)
その後、急いで吉祥寺へ。↓

▽(たぶたぶ日誌)
 写真部新歓の打ち合わせで吉祥寺に集合。5分ほど送れそうだったのでメールを打っていたらたぶたぶから電話。三鷹に居ることを伝えるが話が通じない。埒が明かないので切るが、残り少なかったバッテリが完全に切れてしまった。
 ほどなく吉祥寺に到着。たぶたぶ・らくだ両氏と合流。シェーキーズに席を確保したという。たぶたぶ(岡山県出身・東京在住2年・シェーキーズ本日初体験)に「シェーキーズ、知ってる?」と訊かれた。東京都民なめんな。
 一通り話が済んだ後、皆でヨドバシをぶらつく。たぶたぶは32型の液晶テレビを買って、女の子を部屋に連れ込みたいと語る。有機ELテレビ(SONY XEL−1)の方がモテると思うよ、と勧めたが、画面が小さいからと嫌がっていた。田舎の人の発想だな。