自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです

harasho19862008-09-02

 新宿から山手線に乗ったとき、ドア付近の奥にいる乗客がちょっとゆったり目に立っていた。私と同じく新宿から乗ってきて、隣にいたカップルの女のほうが呆れたような口調で「なんで詰めてくれないのかな〜・・。周りの状況に気を配れない人って困るわね」なんて言っていた。カレシ*1は沈黙。 私はカチンと来て、「後ろに目がついてるわけじゃね〜んだから仕方ないだろが!てめえこそ後ろでウダウダ遠まわしなこと言ってるくらいなら一言『詰めてください』くらい言えばいいじゃねえかこの自己チュー女が!」と、ガツンと・・・言いませんでしたが(笑) 人のあら捜しばかりしていると自分が見えなくなりがちのようだ。私も気をつけなくては。
 今日から、写真部の展覧会@渋谷。

*1:早く別れたほうがいいと思うな。結婚して、なんて言われないうちに。