結婚バトン

草書体練習中

  • 草書体

先日から練習してきたアルファベットの草書体ですが、一通り覚えました。まだ書くのは遅いですが、そこそこ見栄えがするものが書けたなと自惚れています。画像は、横浜国立大後期(経営・経済・工共通)の問題文を筆写したものです。いかがでしょう。
 ところで問題の冒頭に、
「次の英文は、メンデルの遺伝法則を発見したオーストラリアの僧侶であり遺伝学者であるグレゴール・メンデルについて書かれています。これを読んで下記の設問に答えなさい。」

僧侶ってアナタ…せっかく“修道士”という日本語があるんですから…。

  • 結婚バトンです。

Q1:結婚したい?
今はそれほど。 結婚とは・家族とはどういう事か、まだ答えらしきものさえ出ません。

Q2:何歳くらいで結婚したい?  
30代前半くらいまで。

Q3:結婚相手に求めるものは? 
必須:知性・愛情*1・自分にはない才能

オプション(笑):美貌

Q4:子供は何人欲しい?
2〜3人。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?   
自分にも非がありそうなら、二人で旅に出るとか?

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う? 
対話と圧力

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
お互い辞める必要はないでしょう。

Q8:結婚生活に求めるものは?
とりあえず、・・・・・そんな恥ずかしいことはちょっと(笑)

Q9:新婚旅行は何処行きたい?  
もし行くとすればハワイなど、純度100%のリゾート地。ローマとかだと・・相手そっちのけで建築を見に行きそうです。 でも行かないかも。何しに行くんです?子作り?

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
69%の確率で。

Q11:回したい人!!
バトン受け取るよりコメントを書いて下さい。

*1:…とは、互いに向かい合うことではなく同じ方向を見つめることである・by Saint-Exupery