ダイスキがとまらない。

カルピスウォーター

 今日の設計基礎の製図課題は「森博士の家」(清家清*1 )。来週は野田キャンパスで合宿講義(フレッシュマンキャンプ)があるので今回課題の締め切りは再来週である。また線形代数の中間試験も近いことから多くの人が早めに教室を出ていった。そして私もww
 昨日書いた疑問について、某マイミク氏からメール*2を頂く。

既にご存じかとは思いますが、坂口安吾の「続堕落論」が結構核心についた話していると僕は思います。

http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42619_21409.html
青空文庫でタダで読めます。)

 実に、天皇というのは特異な権力装置ですなぁ。

※今日の写真
設計基礎の授業前に九段校舎KN501教室にて。

*1:せいけきよし:建築家。「私の家」「倅の家」等の住宅作品で有名。東京工業大、東京芸術大で教鞭を執った。'05年死去。

*2:コメントをくれればいいのに!